ワシントン大行進60周年記念主催者およびキングファミリーメンバーとの会合前のバイデン大統領とハリス副大統領の発言
ホームページホームページ > ブログ > ワシントン大行進60周年記念主催者およびキングファミリーメンバーとの会合前のバイデン大統領とハリス副大統領の発言

ワシントン大行進60周年記念主催者およびキングファミリーメンバーとの会合前のバイデン大統領とハリス副大統領の発言

Sep 15, 2023

ルーズベルト・ルーム

午後3時01分(東部夏時間)

大統領: カマラと私がこの素晴らしい公民権運動指導者グループを招集したいと思ったのは単純な理由です。彼らに感謝するためです。 そして、彼らが私たちに言ったことを彼らに伝えることです。私たちは、やるべきことがまだたくさんあることを知っています。 そして、彼らが何をするかは、私が思う以上に重要であり、それがどれほど大きな影響を与えるかを理解していることを彼らに思い出させます。

ご存知のとおり、私は今夜それについてさらに話すつもりです、そして私は話すつもりです - 私はもっと長いフォーラムで話すつもりです。 しかし肝心なのは、マーチ事件の60周年を記念する今日、予想だにしないようなことがたくさん起きているということだ。

私はフロリダ州ジャクソンビルの知事、市長、黒人コミュニティのリーダーたちと話をしました。 アフリカ系アメリカ人である保安官。 私はフロリダ州知事を含むあらゆる人々と話すのにかなりの時間を費やしました。

そして私が国に対して言ってきたように、憎しみを蔓延させることはできません。 そしてそれは増加傾向にあります。 それは減少していません。

沈黙、私は信じています—私たち皆が何度も言っているように—沈黙は共犯です。 私たちは黙っているつもりはありません。

したがって、私たちはこの憎しみに満ちた暴力と、今起こっているすべてのことに対して行動しなければなりません。

ところで、ジャクソンビルで5人の若い黒人が殺された日からほぼ5年が経ちました。それはもっと前のことだったと思いますが、銃器店ではなく、子供向けのおもちゃを扱う店でした。

そして、でも、ご存知のとおり、極端な人々の集団が歴史を消去しようとしている、つまり、私たちがここに座っているという考えから立ち去ろうとしているということを声を大にして言わなければなりません。大統領になって、ましてや大統領になって、なぜアメリカの学校で本が禁止されているのかについて議論するなんて。

そして、ご存知のとおり、政府として、私たちは、私たちが懸命に努力して獲得した雇用と自由を目指して、前進を続けるつもりです。このグループは誰よりも懸命に努力してきました。

そしてそれをやり遂げるつもりです。 したがって、私はグループのリーダーシップとパートナーシップに感謝したいと思います。 これを副大統領に数分間渡してから、次に進みたいと思います。

副大統領: ありがとうございます、大統領。 私たちの国は、「E pluribus unum」、「多くの中から一つを」など、多くの崇高な原則に基づいて建国されました。 そして、それらの理想に応えるためには、現時点で、すべてのアメリカ人を代表して、今何が危機に瀕しているのかについて道徳的に明確にすることが必要であると私は思います。

私たちの大多数は、私たちを隔てるものよりもはるかに多くの共通点を持っています。 しかし、意図的に国家として私たちを分断しようとしている人たちがいます。 そして、私たち一人ひとりには義務があると信じています。それは、派閥が私たちの団結を断ち切ることを許さないという義務です。 私たちの多様性は私たちの強みであり、私たちの団結は国家としての力です。

そして、私たちは、私たちを隔てるものよりもはるかに多くの共通点があることを知ることによって導かれなければならないと信じています。 私たちはコミュニティの構築、連合の構築に尽力し、それが国として私たち自身を強化する方法であることを理解しなければなりません。

そしてキングファミリーのメンバーもここにいます。 アンディ・ヤング大使が来日しました。 できれば、コレッタ・スコット・キングの子供たちのために、彼女が言ったことを言い換えたいと思います。それは、公民権、正義、平等のための戦いは、世代ごとに戦われ、勝利しなければならないということです。

ここにはヨランダ・キングがいます。彼は、この国において、団結と、多くの中から私たちは一つであるという基本原則のために立ち上がることが、現時点で私たち一人一人の責務であるという理解を体現しています。

ありがとうございます、大統領。

大統領: ありがとうございます。

Q 大統領、私たちはこの憎しみの瞬間にいますが、あなたには法律があり、政策があり、大統領令があります。 大統領、どうすればこの憎悪を防ぐことができますか? 難しい問題ですか? それで、あなたは今やめなければならないとおっしゃったこの憎悪をどうやって止めるつもりですか、先生。

大統領: アメリカ人と直接話すことによって、アメリカ国民と直接話すことによって、なぜならアメリカ国民の大多数がこの表に同意していると思うからです。 しかし、私たちは理解しなければなりません。これは深刻なことです。