「マイク・ファイル」は施設で行方不明になった家族の発見を詳述する
ホームページホームページ > ブログ > 「マイク・ファイル」は施設で行方不明になった家族の発見を詳述する

「マイク・ファイル」は施設で行方不明になった家族の発見を詳述する

Aug 02, 2023

数十年前、精神疾患と診断された人は施設に収容されることが多かった。 閉じ込められている間、彼らは家族から事実上忘れ去られることが多かった。

精神衛生の初期治療を行った残酷な施設のほとんどは閉鎖されて久しいが、今日の人々は依然として過去を振り返りたいと要求し、施設に収容されている愛する人たちとの思い出が風化するのを拒んでいる。

スティーブン・トリンブルもその一人です。 彼はマイク・トリンブルという名前の兄と一緒に育ちました。 マイクは幼い頃から学校の教科を学ぶのが苦手でした。 スティーブンさんによると、マイクは14歳になると怒りに駆られ、両親のドン・トリンブルさんとイザベル・トリンブルさん夫妻とよく喧嘩するようになったという。 その時点で、両親はマイクをデンバーの精神病院に連れて行き、マイクはコロラド州立病院に入院することになった。 スティーブン氏は、当時それが主流の医学的アドバイスだったため、他に何をすべきか分からなかったと言います。

1960年、10歳のスティーブン・トリンブルさん(右)と39歳の母親イザベルさん(中央)、18歳の弟マイク(左)。(スティーブン・トリンブル提供)

「児童心理学は事実上存在しませんでした。 家族療法はありませんでした」とスティーブンは言います。 「両親には本当に選択肢がほとんどありませんでした。」

病院スタッフはスティーブンと両親に、マイクをさらに取り乱すだけなので見舞いに行かないようアドバイスした。 マイクは 20 代のとき、施設を辞め、精神衛生上のサポートがあまり提供されないグループ ホームを転々としました。 14歳で家を出た後、マイクは二度とスティーブンや両親と一緒に暮らすことはなかった。

「彼はあまりにも怒りすぎていて、何年も追放されてきたことを苦々しく悲しんでいました」とスティーブンは言う。 「もちろん、母はその追放について生涯罪悪感を感じていました。」

1976年、デンバー・ポストが家に届き、マイクが亡くなったという衝撃的なニュースが伝えられた。

数十年後、スティーブン・トリンブルは、施設に収容される前と施設に収容されている間のマイクの生活を記録したファイルを発見した。 文書を精査して処理した後、スティーブンは弟を追悼し、彼の物語を保存する方法として「マイク・ファイル:悲しみと希望の物語」を書きました。

「マイクのことを話していると、ここでマイクが一緒にいるような気がします」とスティーブンは言います。 「彼は単なる診断ではなく、物理的な存在になります。」

スティーブン・トリンブル著

私は6歳です。 私はガレージの木製の間柱の間に押し込み、ボール状に折り、手を耳に当てました。 開いたキッチンの窓から怒りの言葉が飛び交います。 夏の熱気がガレージを満たします。 私はコンクリートの床に点在する油汚れを見つめ、光のない隅から金色のサンシャフトを通して舞い上がる塵の塊を観察しました。 私は隅に深く追い込まれ、消えてしまいたいと痛んでいます。 苦痛の言葉を詰め込んだミサイルの飛来から気をそらすためのものなら何でも。

デンバー郊外にある小さな家のキッチンでは、十代の弟マイクが母イザベルの上に腕を組んでそびえ立っています。 彼は彼女を壁に押しつけた。 マイクは大柄で、14歳にして身長約6フィートです。彼は私たちの母親に向かって叫びます。

あなたは私よりもスティービーを愛しています。

あなたは私を知恵遅れの学校に入れました。 みんなが私に怒鳴ります。 みんなが私をめちゃくちゃだと言う

上。 面倒すぎる。 バカ。 病気。

彼は特にマイクの継父である私の父、ドンに怒りの矛先を向けています。

イザベルの最初の結婚の短い失敗から生まれた息子。

あなたと継父が話しているのが聞こえます。 私はあなたを聞く。 あなたは私を追い払いたいのですか。

あなたは私を嫌います。 あなたが嫌い​​です。

お母さんは、落ち着いて話し、彼を説得するために最善を尽くします。

私はガレージに隠れます。 実際、私は長い間マイクの話から隠れていました。

私が取り戻すことができるのは、弟と過ごした幼少期のほんの少しの瞬間だけです。 私は覚えています

壊れた脳が彼を押し流してしまう前に、マイクは愚かなくすくす笑いと笑い声を上げた。

熱意――エッジの効いためまい、少し凶暴すぎる、少し社交的ではない、少し躁状態。 1957 年、デンバーの我が家で過ごしたあの気の遠くなるような夏の午後は、他のどんな楽しい思い出も覆い隠してしまいました。