ヤン・ストラトマンがフィンランドで素晴らしい3位を獲得し、世界選手権でドイツの表彰台を独占
ホームページホームページ > ブログ > ヤン・ストラトマンがフィンランドで素晴らしい3位を獲得し、世界選手権でドイツの表彰台を独占

ヤン・ストラトマンがフィンランドで素晴らしい3位を獲得し、世界選手権でドイツの表彰台を独占

Sep 01, 2023

フィンランドで開催される 2023 年アイアンマン 70.3 世界選手権に向けてジェットコースターのようなシーズンを耐え抜き、ヤン・ストラットマンフィンランドでドイツ勢を抑えて表彰台を独占し、3位でゴールした後は言葉を失った。

PTO世界56位は、シーズン初めのチャレンジ・グラン・カナリアで怪我に見舞われDNFに終わったが、逆転で表彰台最後の座を奪った後、ラハティで最高の日に自分の実力を示した。フランス人からの最後の数キロマティス・マルギリエ

世界選手権でのこれまでの最高成績が11位だった28歳の彼は、今季2度目の表彰台を獲得し、年末に向けてさらなる銀メダル獲得と成功に大きな期待を抱いていることは間違いない。

先頭集団のすぐ後ろから泳いだ後、ストラトマンはレース序盤に決めた2つの動きのうちの1つを決め、バイクの最初のセクションを爆走してトップと接触し、その時点からは決して振り返ることはなかった。

おそらく +0:30 で、自分だけで行って、約 15 分以内にグループを捕まえました。 私たちはグループを形成し、残りのフィールドから逃げ出すために一生懸命働きました。そして、走りでは全力を尽くすことしかできませんでした。ここで表彰台の座に立つことができて本当にうれしいです。

「本当に素晴らしいことです。ここ数週間本当に大変な時期を過ごしてきたので言葉が見つかりません。それでも、自分の状態は本当に良いと信じていたので、それを整えるだけでした。」

ラン終盤に4位に甘んじなければならないと思っていたことを認めたストラトマンは、けいれんや疲労と戦いながら、ランコースの最後の直線でマルジリエを破り、表彰台の座を確保した。

「フレデリック(ファンク)とマティス(マルジリエ)をいつも見ていたんだけど、ある時点で僕は5秒を切った。そして彼らも5秒を切った。絶対に彼らには追いつけないと思っていたが、突然彼らは追いついた」目の前で、まさにその時点で私は縫合し始めて、ああ、これは無理だと思いました。

「しかし、残り1.5kmで、とにかく頑張って3位を獲得できた。今日ここで3人のドイツ人全員が表彰台を獲得したので、とても満足している」

ETI Tri Bike は、ヨーロッパ全土のトライバイク輸送の市場リーダーです。 2023 年以降のすべてのヨーロッパのレースとヨーロッパ選手権レースに完全な輸送オプションを提供します。

ヤン・ストラットマンマティス・マルギリエ